1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on September 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
100万人のキャンドルナイト
「でんきを消して、スローな夜を」
今年の夏至の日、6月19.20.21日の夜、20時から22時の2時間、
みんなでいっせいに電気を消しましょう、という呼びかけがあります。
詳しくはこちらのwebをご覧くださいませ。
あー、こういうのスキ。ワタシもこの3日間の夜は
キャンドルの灯りで過ごそうっと。
TVもラジオもお休み。もちろんパソコンも。
10年近く前、仙台の街の灯りを消して
星を見ようというイベントがあって、その時は企業も
電気看板を消灯して協力してくれたの、確か。
でも、その年だけで、残念ながら続かなかったかったけど。
1年に3日くらい、電気を使わない夜があるっのて素敵だと思う。
webな世界 | comments(2) | trackbacks(3)
リヴリー ぱんちゃん


今日は、ワタシのぱんちゃんを紹介します。
ぱんちゃんは7才で、ぱんちゃん王国の王子で、国民に愛されてて
さっきは、てんとう虫をぱくぱく食べていました。

実は、コレは、so-netの「リヴリーアイランド」
不思議な動物を選んで、そのコに勝手なプロフィールつけて
そのコがお買い物したり、技を磨いたり、とかとか。
メールを運ばないポストペットみたいな感じ。
どんなことになっちゃうのか、よーくわからないけど
ちょっと可愛いから、飼ってみました(笑)。
webな世界 | comments(0) | trackbacks(0)
Penguin Game !
2ねんせいにっきのコーラ君のブログが大好き!!
絵も文もうまくて、ちゃんと毎日更新してて。
尊敬する小学2年生デス。
ちょっと前に、そのコーラ君のブログで紹介されてた
ペンギンと雪男の雪玉ゲーム。
「ハーフー」「フィー」とか可愛い声を出しながら
雪男がなげる雪玉に当たると、雪の壁につっこんで、
足をバタバタさせるペンギンくん。
他にもいろいろシリーズあったけど
ペンギンたちと雪男はとってもナカヨシだよね、ねねね?
webな世界 | comments(0) | trackbacks(0)
orkut、その後
登録してから、初めてログインしてみたら
完全な孤独の人になっていた(笑)。
「あなたの友達は何人」っていうようなコーナーがあって
きっとコレがメインなんだと思う。
知り合いにorkutのインヴィテイションカード(メール)を出して
入ってくれるとそのコーナーの友達の数が増えていくみたいな。
誰にも出していないので、友達は招待状をいただいた方1人のみ。
で、友達の友達というようにそのつながりで遊びに行けるのだけど
ちょこちょこクリックしてみたら、
きゃー、友達1人というのは、ワタシだけらしい。
このまま「孤独の人の道」でもいいかしらん(笑)。
webな世界 | comments(2) | trackbacks(0)
orkut
巷で、ウワサの「orkut」。
Googleのスタッフが始めたコミュニティサイトで
誰かの紹介がないとユーザー登録できないとかいうもの。
その「orkut」の招待状がワタシにも届いたので
こっそり仲間になってみました。
アッサリしたプロフィールしか書かなかったワタシでも、
もしかしたら、世界各地にお友達が出来るのかしらん(笑)。
webな世界 | comments(0) | trackbacks(0)
d-s-j blog map
日本地図があって、
「あなたの発信地をクリックして」というもの。
なんか楽しそうなので、マーキングしちゃった。
ご近所さんblog、思ったより多くて
生活してる場所が近いだけなのに、なんか妙に親近感が出てきたり。
こーいうのって、不思議なものね。
d-s-j さんはこちら。
http://d-s-j.net/index.html
webな世界 | comments(0) | trackbacks(1)