1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on September 2017
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
100万人のキャンドルナイト
「でんきを消して、スローな夜を」
今年の夏至の日、6月19.20.21日の夜、20時から22時の2時間、
みんなでいっせいに電気を消しましょう、という呼びかけがあります。
詳しくはこちらのwebをご覧くださいませ。
あー、こういうのスキ。ワタシもこの3日間の夜は
キャンドルの灯りで過ごそうっと。
TVもラジオもお休み。もちろんパソコンも。
10年近く前、仙台の街の灯りを消して
星を見ようというイベントがあって、その時は企業も
電気看板を消灯して協力してくれたの、確か。
でも、その年だけで、残念ながら続かなかったかったけど。
1年に3日くらい、電気を使わない夜があるっのて素敵だと思う。
webな世界 | comments(2) | trackbacks(3)
- | - | -
Comments
こんばんは!
去年このキャンドルナイト、家でやりました。でもよく考えるとパソコンは使っていたような・・・。すべての電気を使わないようにしなくちゃいけないんですね。
3日間出来るかどうかは分からないけど、私もなるべく電気を使わないで過ごしてみようと思います。こういう呼びかけってステキですよね。
Posted by mita | 2004/05/21 10:59 PM

こんにちは。キャンドルの灯りだけで過ごすの、ちょっと楽しみ(笑)。
キャンドルつけるの好きだけど、実はいつも電気もつけてたので。
北欧とかの灯り文化、マネしちゃおうかしらんとか、晴れた日なら
テラスでキャンドルつけようか、なんて思っています。全国に広がるといいですね。
Posted by dailyworks | 2004/05/23 10:11 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://dailyworks.jugem.cc/trackback/73
Trackbacks
100万人のキャンドルナイトを読ませていただいて思ったことは、きっと星空がきれいだっただろうなぁということ。私の住む浜名湖のほとりは結構田舎で、大都市よりは星空を眺めることができます。 しかし、研修旅行でブラジルの奥、コーヒー農園を見学したときに日が暮れ
| 薫るダイアリー。 | 2004/09/28 10:45 PM
『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だけでOK。 初めての人も、キャンドル一つで参加できます。 このイベン
| pure*pure カナダ | 2005/06/15 3:59 PM
『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だけでOK。 初めての人も、キャンドル一つで参加できます。 このイベン
| pure*pure カナダ | 2005/06/15 4:07 PM