1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on July 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
sweetsバイキング
GWのお昼だけ開催してた仙台国際ホテルの1Fのカスケードの
ケーキとサンドイッチのバイキングにおなかをすかせて行く。
終わりの頃の時間に入ったので、結構というか、かなり空いている。
小さな色とりどりのsweetsたちは可愛くて、
全種類食べちゃうかも、なんて思っていたのに
サンドイッチをいくつか食べると満足感が出てきちゃって
sweetsは、そんなに食べれなかったかな。とかいってもコーヒーも
3杯もいただいちゃったので、元はとったかも(笑)。
でもケーキもプリンもクレープもみんな甘ーい。
甘いと食べれなくなっちゃって、コレ、反則ダヨ(笑)。
大人税込で1900円。
しあわせごはん | comments(0) | trackbacks(0)
AR-6week


イラストレーター14人で8週間、ギヤラリーアラタ(仙台)を
ジャックしているアートなエキデン[アートリレーション]も6週目。
今週は50才の現役美大生コミックオヤジさんと
イラストレーター武田卓君の2人展
「ワイルドで行こう painting jeans collection」。
絵画とイラストレーションがガチンコバトルしちゃって
可愛いクレージーさ、最高でした。
壁面は、オシャレ系雑誌とエッチ系雑誌のページですべて埋めて
その上に作品を載せる圧巻の展示、ヤラレました。
可愛くて、ワイルドで、エッチなんだもん。なんかズルイくらいよかった。
作品は、もうすぐこちらのwebで公開になる予定デス。
アート手帖 | comments(0) | trackbacks(0)
河北美術展
知り合いのイラストレーターさんや画家の方が賞をいただいていたので
見に行く。地元の新聞社が開催していて、せんだいッコなら
見に行かなくても、みんな名前は知ってるポピュラーな公募展。
遠州千秋さん、木村良さん、山本倖三さん、おめでとうございます。

見る度思うのは、もっと広い会場で展示できないのかしらん。
100号クラスの絵が隣の絵との間が10センチで
ちょっと離れて見ようと後に下がると人にぶつかるなんて
ナンセンス!! 入場料700円も払っているのにーー。
作品がカワイソウだよ。
アート手帖 | comments(0) | trackbacks(0)
ロスト・イン・トランスレーション
映画の日だったので、ソフィア・コッポラ監督の
ロスト・イン・トランスレーションを見る。
アカデミー賞の脚本賞だし、全編、日本がロケ地なのも興味津々で。
CM撮影のために来日した、ちょっと中年のハリウッドスターのボブと
フォトグラファーの夫に同行してきたシャーロット。
孤独や不安や疎外感にさいなまれた二人が
滞在先のホテルで出会って、ボブが日本を発つまでの数日間の物語。
原色のネオンいっぱいの夜のトーキョーを不思議そうに眺めるボブが
いるのだけれど、そうなの、わかる。
ワタシもなんかそんな目で見てる気がする。
きっと東京に住んだことがないからかな。
一緒にいるとグングン、ボブの表情が明るくなって、若く見えるの。
こーいうの、わかりやすくていいなぁー、なんて。
二人の結末は、ほんとキュンとなる。想像とは逆だったのだけれども。
そして、音楽が淡々としてて、空気みたいで、すごくいい選曲。
映像に合ってて、サントラ盤、欲しいな。
「はっぴーえんど」の"風をあつめて"に、完全にまいりました(笑)。
シネコン | comments(4) | trackbacks(11)
最後のskip


週1で野菜を約1年間宅配してもらっていたskip、今日が最後の宅配日。
お気に入りだったので、とってもサミシイ。
skipのwebも午後には、もう無くなっちゃって
なんか夢だったのかしらん。
でも、本当にトマトもにんじんもパインもいちごも
みんーなおいしかった。1年間ごちそうさまでした。
来週からは、いろんな宅配の有機野菜、お試しセットで
お願いして、新しいところ見つける予定デス。

実は今日は、誕生日。
いろんな方から、メールや電話、いただきました。
ほんとにありがとうございます。うれしかったデス。
こういう心配りができる人にワタシもなりたいなぁー。
しあわせごはん | comments(2) | trackbacks(0)
24 TWENTY FOUR vol.2
レンタルビデオで、vol.2を見る。何が驚いたって
vol.1は、3話入っていたのに、vol.2からは2話しか
入ってないみたい。ウソーン。12巻もあるのん?
後10巻も借りなきゃならないのかー。
誘拐と殺人と暗殺計画と脅迫と職場内でのスパイ探しのお話が
同時進行で、ジャック・バウアーのまわりで
ドンドン進んでいってます、いまのところ。
気がつけば、ジャックが格好よく見えてきました、はまっちゃうのかな。
オバカ | comments(0) | trackbacks(0)
いちごの花


ここ数日、寒くなっちゃったのだけれど
テラスのいちごの花がやっと咲いた!! やっぱり初夏が近いんなんだなぁ。

何年か前のお祭りで買ったいちごの苗。
どんどん繁殖して、夏にはライナーが伸びて
いつもどうしよう状態になるのだけども。
とかいってもいちごの実は、小さくて、
スーパーのジャム用に売ってるものくらい(笑)。
でも、自分んちになるいちごは、可愛くて可愛くて。
収穫できる日が、今からとっても楽しみ。
庭遊び時間 | comments(0) | trackbacks(0)
AR-5week


イラストレーター14人で8週間、ギヤラリーアラタ(仙台)を
ジャックしているアートなエキデン[アートリレーション]も5週目で
とうとう後半に突入。今週はイラストレーター佐々木洋子さんの個展、
ペーターの気持ち 《よりみち三昧》。
スイスとドイツを旅した時の風景や出会ったお店や看板が
おしゃれなモノクロ水彩で描かれています。
黒と赤がピリっと効いた壁一面のペイントもカッコよくて
空間の使い方もサスガ。あー旅したくなっちゃった。
5/2まで。詳しくはこちらのWEBを見てくださいませ。
お近くの方、ぜひぜひ!!
アート手帖 | comments(0) | trackbacks(0)
24 TWENTY FOUR vol.1
ちょっと前に、「24」のvol.1をレンタルビデオで借りて見た。
今頃だけど(笑)。
深夜零時から24時間に起こった出来事を1時間のエピソードで、
24話続くサスペンス。いろんな出来事は、現実の時間と同じリアルさで
進行するらしい。半分寝ぼけながら、見てたけど
でも、おもしろい。引き込まれる。あー、全部借りてしまいそう。
ビデオは3話ずつ収録。あと7巻もあるのね(笑)。
連邦捜査官のジャック・バウアーは、24時間後にどーなっちゃうのかしらん。
オバカ | comments(2) | trackbacks(1)
個展終了


今日25日で、無事個展を終了することができました。
お忙しい中、見に来てくださった皆さま、本当に感謝しています。
たくさんの方々に会えて、おしゃべりいっぱい出来て
本当に楽しい1週間でした。見ていただくだけでもうれしいのに
カードをご購入していただいたり、
たくさんの差し入れをいただいたり、WEBでご紹介していただいたり
なんてお礼言ったらいいのか、わからなくなるくらい
「たくさんのしあわせ」を本当にありがとうございました。
これからも、お仕事も作品作りも、ガンバリます。

とっても気持ちが充実しちゃて、GW仕事バリバリ出来そーデス(笑)。
アート手帖 | comments(2) | trackbacks(0)